Hugo's Tokyo Life

2017年ゴールデンウィーク、その3

さて、金曜日の朝散歩。
e0341724_08502732.jpg


やっと富士山と青空が見えました。
e0341724_08502892.jpg


ご機嫌です。
e0341724_08502898.jpg


富士山の雪が青空に映えてきれい。
e0341724_08502999.jpg


今日はゆっくり過ごしてから、お帰りラッシュにあわないように東京に帰ろうとしてましたが、ニュースを聞いたら午後5時くらいに40キロ渋滞するかも?と。

それはたまらない!と、早めに帰ることにしました。

でも、まずは昨日のリベンジ。
朝食あとは、富士桜ミツバツツジ祭り会場へお散歩。

9時過ぎ到着。無料綿菓子も、無料ヨーヨーも、無料ポップコーンも、頂けました(笑)
e0341724_08502964.jpg


ミツバツツジ満開です。
去年のゴールデンウィークはピーク過ぎていたから残念だったけど、今年は大当たりです。
e0341724_08503084.jpg


e0341724_08503188.jpg


e0341724_08503148.jpg


e0341724_08503234.jpg


富士桜もね。
e0341724_08503276.jpg


e0341724_08550781.jpg


e0341724_08550855.jpg


たくさん歩いたねー。
木陰は気持ち良いけど日向は暑いくらいの陽気です。

このあとは、富士山五合目行こうかとか、ムースヒルズでハンバーガー食べて帰ろうとか色々話していたけど、すべてすっとばして、東京へ(笑)。富士山も、ムースヒルズも、いつでも行けるからねー。

結局2時間半で東京に帰り着きました。いつもよりは少し渋滞したけど、ゴールデンウィークとしては上出来。

みんな、楽しかったね。また、行こうね。


[PR]



# by Hugointokyo | 2017-05-05 23:40 | お出かけ/遠出 | Comments(2)

2017年ゴールデンウィーク、その2

木曜日の朝の散歩。
e0341724_07403133.jpg


今日も富士山見えてます。が、青空じゃなくて残念。
e0341724_07403107.jpg

e0341724_07403251.jpg


お庭には、フキノトウが出てます。この時季、散歩していてもあちこちで見かけます。
e0341724_07444052.jpg



さて、今日のお出かけは、まずはリサガスタウン。前回楽しくて味をしめました。娘は何回も言ってるから意外とクール(笑)
e0341724_07403200.jpg


お買い物してスタンプ集めると、メリーゴーランドにタダで乗れる。それも、3人まで。
リサガスタウン、無料で入れる上にあちこちリサガスがいて可愛いし、お買い物したり飲食したらメリーゴーランドの特典も付いてくるし、パーキングもお買い物金額により無料になるし、なんて有り難い施設!
e0341724_07403327.jpg


このあと、スーパーでお買い物したあとは、またテラスでランチ。かんぱーい。ゴールデンウィーク万歳。
e0341724_07403398.jpg


娘は100円ショップで買ってきた縄跳びで遊んだり、
e0341724_07403416.jpg


お庭の材料でクラフトしたり。
e0341724_07403486.jpg

e0341724_07403516.jpg


しゃりままの作品はこれ↓
e0341724_07434795.jpg

e0341724_07434774.jpg


そして午後の散歩は、富士桜ミツバツツジ祭り会場まで。
e0341724_07434722.jpg


出かけるの遅くて、無料ポップコーンも無料綿菓子も終わってた(>_<)。がっかりだった娘のために明日朝リベンジする?朝9時くらいからやってるそうですー。







[PR]



# by Hugointokyo | 2017-05-04 23:30 | お出かけ/遠出 | Comments(0)

2017年ゴールデンウィーク、その1

今年のゴールデンウィーク後半は、やはり、山梨へ。

渋滞を避けて火曜日の夜に移動。
e0341724_07120235.jpg


夜の運転では気づかなかったけど、今朝の散歩で、桜がまだ楽しめるとわかりました。
e0341724_07120237.jpg


花の小さな、富士桜。可愛いです。
e0341724_07120319.jpg


澄んだ空気、木漏れ日の眩しさ、すべて最高。
e0341724_07120330.jpg


あちこちに春の気配。
e0341724_07120482.jpg

e0341724_07120590.jpg

e0341724_07120523.jpg

ミツバツツジも、まさに見頃。
e0341724_07120646.jpg


ゴールデンウィーク後半に出かける人に負けじと、早々にお出かけ。行き先は、忍野八海。
実は、家族で行くのは初めてでした。
e0341724_07120621.jpg

水の中にはお魚。
e0341724_07120702.jpg


小川には散った桜が流れて、またそれがきれい。
e0341724_07183394.jpg


8つの池のうち、7つ制覇しました(笑)
8つ目は遠いよと言われてあっさり断念。
e0341724_07183486.jpg


富士山と、桜と、菜の花。
e0341724_07183488.jpg


芝桜も満開です。
e0341724_07183498.jpg


つくし。
e0341724_07183541.jpg


2時間くらい散歩して車に戻りました。
e0341724_07183596.jpg


帰りにお豆腐屋さんに寄り道。
いつもの試食がまた美味しい♡
e0341724_07183647.jpg


お昼ご飯は、お庭でバーベキュー。
e0341724_07294807.jpg

e0341724_07294898.jpg

e0341724_07294947.jpg


もう言うことなしです。

ひゅーも、娘に遊んでもらってご機嫌。お互い良い遊び相手になったもんです。
e0341724_07294963.jpg


よかったね、ひゅーちゃん。
e0341724_07294989.jpg









[PR]



# by Hugointokyo | 2017-05-03 22:00 | お出かけ/遠出 | Comments(0)

桜の季節です。
あれも、これも、桜の木だったんだ。
こんなに桜の木たくさんあったんだ。
行く先々で気付く毎日です。

e0341724_22160196.jpg


e0341724_22160218.jpg


e0341724_22160206.jpg


e0341724_22160354.jpg


e0341724_22160334.jpg


e0341724_22160473.jpg


e0341724_22160458.jpg


満開の桜も、散りゆく桜の舞う様子も、桜の絨毯が風で形変わる様子も、すべて、日本の春です。

e0341724_22160552.jpg


e0341724_22160621.jpg


春を感じると、夏を思い、暑さを思い出して早くもげんなり、、、

[PR]



# by Hugointokyo | 2017-04-12 22:07 | しゃりままのひとりごと | Comments(0)

新アイテム

1月の終わりに、パン焼きの新アイテムを。

e0341724_22463875.jpg


プレーンのパンに続き、、、
e0341724_22463957.jpg


紫芋パウダーを加えたり、、、
e0341724_22463978.jpg


チョコシートを折り込んだり、、、
e0341724_22464050.jpg


レインボーカラーにしてみたり。
e0341724_22464005.jpg


型ひとつでこんなに表情がかわり、楽しいです。

[PR]



# by Hugointokyo | 2017-04-09 22:27 | Cooking & Baking | Comments(0)

兄弟会、親戚会。写真。

4月1日に、山中湖のドッグリゾートwoofに集合したヒューゴの兄弟犬、親戚犬。
4月2日に、1頭増えて、総勢10頭のタービュレン!!

4月だというのに、3月31日から4月1日にかけて雪が降り、
あたり真っ白になりました。
犬たちにとっては、特大のプレゼント。
飼主は、到着まではヒヤヒヤだったけど、到着してしまえば、
雪解けの泥んこよりも雪まみれの方が汚れないし有り難い。

そういえば、しゃりまま、雪女でした。
子供の頃も、南アフリカに引っ越す前の忙しい時期にディズニーランドに出かけたら、
3月の東京で大雪、アトラクションのほとんどが休止・・・
ドイツに引っ越した年には、マイナス25℃を記録したベルリン。
日本に帰国した年の冬は高校受験した京都で大雪。
大学のときに留学したドイツのテュービンゲンでは、何十年ぶりかにネッカー川が凍り付いた、
社会人になっても、札幌雪祭りの直前見に出かけたら札幌で吹雪だったし、
テキサスに住んでいる間は雪見ないかなと思っていたら、クリスマスに旅行したサンタフェへの道すがら、樹氷と雪景色に出会いました。

そして、今回。
3月終わりになって、娘の春休みに合わせて山梨に出かける直前、70cmの大雪。
滞在中は雪三昧。
woofでの集合も、雪。積雪は20cmぐらい?

4月1日から2日にかけて、woofに宿泊し、せっかく富士山側の部屋に滞在したのになーと思っていたら、朝、晴れた。
真っ白になった富士山と、真っ白のwoofのドッグラン♡
e0341724_12050500.jpg
一番富士山側にある林のドッグランは、ベルギーの森さながらの写真が撮れます。
ああ、雪景色のときにここで写真撮るの憧れてたんだ〜、嬉しすぎます。
e0341724_12240270.jpg
ヒューゴと、兄弟のバルト。去年一番遊んだね。
昔から良い遊び仲間だったけど、去年、6年ぶりに再会して、また遊び仲間復活。
e0341724_12434462.jpg
雪は珍しくないだろうけど、雪の中のバルト格好いいぞ。
e0341724_12440196.jpg
うきうきで走るのは、サージュ。こちらもヒューゴの兄弟。
e0341724_12443398.jpg

バルトとサージュがこんにちは。
e0341724_12450434.jpg
こちらは華子。ヒューゴの姉妹。
e0341724_12463356.jpg
バルトとヒューゴの後ろを走るのは・・・
e0341724_12470217.jpg
ヒューゴが渡米した年に生まれた、父親違いの妹、ランカ。
e0341724_12480716.jpg
ランカさんは、那須で一緒に遊んだり、駒沢公園で会ったり。
いつもひゅーと遊んでくれて有り難う♡

e0341724_12491038.jpg
e0341724_12491611.jpg
ヒューゴの目線の向こうは・・・
サージュ、バルト、見えにくいけどランカ。右から来てるが、父親違いの姉ピケのおうちのランラン。
e0341724_12493675.jpg

そして、ヒューゴの兄弟会を楽しみにしていた、しゃりまま・娘。
大きな犬に囲まれても、普通にしてる(笑)
大きくなったなあ。でもまだ5歳。
ヒューゴの姉妹のルナちゃんが遊んでくれました。ルナちゃんお相手有り難う。
e0341724_12522454.jpg
そして、ひゅーとバルトは・・・
ベルギーの森へ・・・(笑)
e0341724_12545860.jpg
・・・でもやってることは、マーキング大会。
左からバルトが、右側からヒューゴが。
君たちなにやってんの(爆)
e0341724_12533843.jpg
お宝写真いっぱい。
そして、今回は、フライングドッグスの笠原さんに写真撮影をお願いしました。
初日朝に撮影して頂いた写真は、早々にモニターで展示。
前を通るたびに、これ、うちの子♡と鼻高々に歩いたのでした。
写真の出来上がりが本当に楽しみ。

e0341724_12565612.jpg
今回は、広島、神戸、静岡、軽井沢、那須、横浜から集合した面々。
犬たち遊ばせ、夜は飲み会。
あまりに楽しくて、また集まりましょうと約束して分かれました。
また、と気軽な距離ではないけど、集合できない距離でもない。
ヒューゴの兄弟も今年夏で9歳を迎えるので、集まれる間に、集まりたいよね。
みなさん、有り難うございましたーーーーー!!

[PR]



# by Hugointokyo | 2017-04-02 23:48 | お出かけ/遠出 | Comments(0)

兄弟会、親戚会。

昨年暮れに、ほぼ8年ぶりにひゅーの姉妹のルナちゃんに会いに行き、またみんなで集まりたいと思いました。

できたら、13歳になったパパしゃんにも参加してほしい。そしたら、アクセスの良い山梨に集合!

2月からプランを始めて、練りに練って、集まりました。

e0341724_22251269.jpg

e0341724_22251349.jpg

e0341724_22251475.jpg


ご褒美の雪!
犬たち大はしゃぎ。

たくさんの一眼レフ写真、別にアップします。

[PR]



# by Hugointokyo | 2017-04-02 22:17 | お出かけ/遠出 | Comments(0)

2017年も。

2017年も、よろしくお願い致します。
e0341724_21564056.jpg




[PR]



# by Hugointokyo | 2017-01-01 00:00 | しゃりままのひとりごと | Comments(0)

Bûche de Noël

初めてブッシュドノエル作りました。
出来栄えはなかなか。



e0341724_02172950.jpg

飾りが雰囲気出してくれてます。
e0341724_02173021.jpg

ワンちゃんサンタが可愛い♡

家族にも好評でした^_^
e0341724_02173015.jpg



[PR]



# by Hugointokyo | 2016-12-24 22:12 | Cooking & Baking | Comments(2)

Merry Christmas!!

素敵なクリスマスを。



e0341724_02120895.jpg


e0341724_02120878.jpg



[PR]



# by Hugointokyo | 2016-12-24 10:10 | しゃりままのひとりごと | Comments(0)

那須生まれ、東京&ヒューストン育ちのベルジアン・タービュレン「ヒューゴ」です。2015年4月に5年ぶりに帰国し、カウボーイから一転シティボーイ修行再開!
by Hugointokyo
プロフィールを見る

最新の記事

2017年ゴールデンウィーク..
at 2017-05-05 23:40
2017年ゴールデンウィーク..
at 2017-05-04 23:30
2017年ゴールデンウィーク..
at 2017-05-03 22:00
at 2017-04-12 22:07
新アイテム
at 2017-04-09 22:27

最新のコメント

>boyさん、そうなんで..
by Hugointokyo at 14:19
河口湖に来ていたんですね..
by boy at 16:13
ちょこままさん とんで..
by Hugointokyo at 10:35
しゃりままさん お帰り..
by ちょこまま at 01:07
>boyさん はい、ヒ..
by Hugointokyo at 15:33
紅葉がきれいですね♪( ..
by boy at 23:16
はじめまして! コメン..
by Hugointokyo at 21:31
はじめまして。 娘から..
by uraranikeparu1222 at 20:04
>boyさん boyさ..
by Hugointokyo at 01:42
ひゅーちゃん〜家族みんな..
by boy at 13:56

フォロー中のブログ

検索